株式会社NKサポート
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個人情報保護に対する基本方針

当社は、情報管理システムの企画・開発・運用・保守からダイレクトメールの封入封緘作業までトータルに提供する企業として、創業以来情報の安全管理につきましては独自の保護方針に基づき、安全対策を講じてまいりました。また、平成16年度よりプライバシーマークを取得し、一層の個人情報保護に務めてまいりました。

 今後も個人情報の保護を重要な社会的責務と認識し、個人情報のより一層の安全かつ適切な保護・管理を経営の最重点事項と位置づけ、「個人情報保護法」等各種の規範を遵守するための諸規定の見直し・作成を行い、これを確実に実践するために以下の個人情報保護方針を定め、役員並びに全従業員一人ひとりがこの方針に従い、個人情報の適切な保護管理に努めてまいります。

制定日  平成16年 4月 1日
改定日  平成28年 6月 1日
  株式会社 NKサポート
  代表取締役社長  大谷 武司

個人情報保護方針

 1.当社は、ご本人の同意なく無断で収集・利用することはありません。また同意を得た場合でも、 同意の範囲内でのみ使用し、ご本人が第三者への提供を同意されない限り、第三者に提供することはありません。他の事業者等から個人情報の処理の全部または一部について受託した場合においては、当該業務の遂行以外では使用致しません。また、目的外利用を行うことがないよう社内規程等を整備し、適正管理に努めます。

2.当社の保有する個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩に対する予防及び是正措置を講じます。
個人情報を安全かつ正確に管理し、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩等の問題に対して、ID・パスワードの管理、個人情報の保存・管理・廃棄ルールの徹底、サー バー室への入室制限、作業場への担当外社員の入場制限を含む外来者の入退室管理などを実践することで、その予防に努めます。これらの予防策に改善すべき箇所が見つかった場合には個人情報保護管理者による見直しの元、是正措置を講じます。

3.個人情報に関する諸法令、国が定める指針その他の規範、並びに社内規程の遵守に努めます。
個人情報を取扱う業務を遂行するにあたり、当社は「個人情報保護マネジメントシステム要求事項(JIS Q 15001)」を遵守するとともに、社内の罰則規程に準拠した行動の実践に努めます。

4.急速に発展する世の中の情勢にあわせ、個人情報保護に関するマネジメントシステムの見直し、改善を随時行っていきます。  
個人情報保護に関するマネジメントシステムを基幹とし、年毎に教育計画等の細目を定め、役員並びに全従業員に周知徹底を図るとともに、世の中の情勢にあわせてこれを定期的に見直し、役員はもとより全従業員挙げてその改善に努めます。

5.個人情報保護マネジメントシステム要求事項について、定期的な監査を実施しています。
1.2.3.4.の実践状況については、各部門では管理責任者が定期的に確認を行い、会社全体では監査責任者を中心として定期的に監査を実施し、問題点の是正を行います。

6.当社の個人情報の取り扱いに関する苦情や相談に対しては、お問合せ先として下記相談窓口を設け、事実関係や原因等その内容について正確かつ迅速に調査を行い、可及的速やかに誠意ある対応をいたします。

以 上

 個人情報の取り扱いに関するお問合せ先
株式会社NKサポート 
営業部 個人情報相談窓口
電 話  06−6318−2111
F A X  06−6318−2141
   メールによるお問い合わせ


 「お客様の個人情報の収集・利用等について」
プライバシーマーク制度

 プライバシーマーク制度は、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備していると認めた企業にプライバシーマークを付与し、事業活動においてそのマークの使用を認めるもので、平成10年4月に通商産業省の所管の下に一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC  (旧)財団法人日本情報処理開発協会)により創設・運用されている制度です。

  当社としては、従来から情報セキュリティ対策の実施や情報の適正な管理の徹底等を行ってきましたが、「個人情報」の重要性を鑑み、平成17年3月にプライバシーマークの認証を取得しています。

 
 
 
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